☆ 総合案内(そろばん式脳トレーニング教室/そろばん教室)
  ⇒ WakuWaku@Soroban/川西珠算学院

☆ 初めての方はお読み下さい
  ⇒ 当ブログの脳トレーニングについて
  ⇒ 当ブログの脳トレーニングをご利用される方へ

☆ そろばん教材ダウンロード
  ⇒ コチラから

☆ そろばん式脳トレーニングの本
  ⇒ そろばん式 脳トレーニングBOOK

  ⇒ 脳がどんどん若返るそろばん不要のそろばん式トレーニング

2007年10月03日

脳トレーニング388 じゃんけんゲーム(パターンB) 〜動画編 (4)

 現在の脳トレーニングは「じゃんけんゲーム(パターンB)〜動画編」です。

 課題となる動画では10個のじゃんけんの手(グー、チョキ、パーのいずれか)が一定間隔で出てきます。この手と順番にじゃんけんをします。



【ルール】
◎あなたはそれぞれの手とじゃんけんをしますが、

青色の手には勝つように、

赤色の手には負けるように、

黒色の手とはアイコ


となるようにじゃんけんをして下さい。



◎できれば利き手と逆の方の手(右利きの方は左手、左利きの方は右手)でもやってみましょう。
◎今回の画面の変わっていくスピードは「やや遅い」です。ルールをしっかりと意識して間違えないように頑張って取り組みましょう。
◎もし余裕のある方は、じゃんけんをしない方の手を、画像の手とは全く無関係に、「グー」、「チョキ」、「パー」、「グー」、「チョキ」、「パー」・・・と順番に出していってください。(じゃんけんをする手と同じリズムでやって下さい)。こちらの手は必ず最後は「グー」になるはずです。





さぁ、準備はよろしいですか?
では、本日の課題に進みましょう。


【本日の課題】

下記の動画はサンプルであり、下記画面内での再生は速度が不安定で、画像も乱れがちになります。右下のDOWNLOADボタンを押して、一旦動画をご自身のパソコンに保存してから課題に取り組むことをおすすめします。






このブログのトップへ



posted by わくわく先生 at 13:53 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ−じゃんけん系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。