☆ 総合案内(そろばん式脳トレーニング教室/そろばん教室)
  ⇒ WakuWaku@Soroban/川西珠算学院

☆ 初めての方はお読み下さい
  ⇒ 当ブログの脳トレーニングについて
  ⇒ 当ブログの脳トレーニングをご利用される方へ

☆ そろばん教材ダウンロード
  ⇒ コチラから

☆ そろばん式脳トレーニングの本
  ⇒ そろばん式 脳トレーニングBOOK

  ⇒ 脳がどんどん若返るそろばん不要のそろばん式トレーニング

2006年04月07日

脳トレーニング79 じゃんけんゲーム(パターンB) (5)

 現在の脳トレーニングは「じゃんけんゲーム(パターンB)」です。

 下記の画像には15個のマスがあり、それぞれのマスには、「グー」、「チョキ」、「パー」のいずれかが入っています。この手と順番にじゃんけんをします。(順番は上段の左端から右に行き、1段目が終わったら、2段目を左から右に。2段目が終わったら3段目(同様に左から右)の順)



【ルール】
◎あなたはそれぞれの手とじゃんけんをしますが、

青枠で囲まれた手には勝つように、

赤枠で囲まれた手には負けるように、

色のついてない枠の手とはアイコ


となるようにじゃんけんをして下さい。




【注意点】
◎ご自身で「じゃんけんポン」と言いながら一定のリズムでやって下さい。
◎できれば利き手と逆の方の手(右利きの方は左手、左利きの方は右手)でやってみましょう。
◎何度かチャレンジして、段々と早くできるように頑張りましょう。
◎もし余裕のある方は、じゃんけんをしない方の手を、画像の手とは全く無関係に、「グー」、「チョキ」、「パー」、「グー」、「チョキ」、「パー」・・・と順番に出していってください。(じゃんけんをする手と同じリズムでやって下さい)。こちらの手は必ず最後は「パー」になるはずです。





さぁ、準備はいいですか? それでは始めて下さい。

画像はクリックすると大きくなります。
060407_じゃんけんP2.jpg





☆ボケない脳を作るには「そろばん&脳トレーニング教室」へ

☆脳を活性化させたいあなたは「大人の為のそろばん教室」へ





☆ 脳トレーニングが役に立ってるという方は
   是非、ランキングサイトへの一票をお願いします。
     ⇒ コチラをクリック

☆ 当サイトは、ブログランキングで4月6日現在、
   健康と医療(全般)部門で第4位
   健康と医療(福祉・介護 )部門で第5位です。
   ありがとうございます。

   ランキングはこちら ⇒ Blog Ranking





このブログのトップへ

posted by わくわく先生 at 13:45 | 大阪 曇り | Comment(0) | 脳トレ−じゃんけん系