☆ 総合案内(そろばん式脳トレーニング教室/そろばん教室)
  ⇒ WakuWaku@Soroban/川西珠算学院

☆ 初めての方はお読み下さい
  ⇒ 当ブログの脳トレーニングについて
  ⇒ 当ブログの脳トレーニングをご利用される方へ

☆ そろばん教材ダウンロード
  ⇒ コチラから

☆ そろばん式脳トレーニングの本
  ⇒ そろばん式 脳トレーニングBOOK

  ⇒ 脳がどんどん若返るそろばん不要のそろばん式トレーニング

2005年09月08日

難病の子供や盲導犬支援など

 このサイトの右側には「☆お役立ちリンク☆」という形で、皆さんのお役に立てそうなサイトをご紹介しています。(表示されない方は画面を最大にして頂くと見えます。それでも見えない方は、ずっと下にスクロールして頂くと左側に見えます)

 この中に一つだけ、「皆さんのお役に立つサイト」ではなく、「皆さんが世界の役に立てるサイト」があります。「無料で募金ができるサイト」です。

 こちらのサイトは1クリックあたり1円を、企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病の子供支援」、「盲導犬支援」などを行うNPO団体に募金してくれます。仕組みは至って簡単で、皆さんがクリックするとスポンサー企業が皆さんに変わってNPO団体に寄付します。

 怪しいサイトではなく、皆さん方には費用はかかりませんし、また個人情報を入力したりする必要はありません。もし、お時間のある方は是非一度クリックしてみて下さい。


 当サイトの本来の趣旨は、シニアの為の健康情報をお届けすること、また介護予防の為の情報提供です。ですから、今回のお話は本来の、このサイトの趣旨とは少し合わないのですが、福祉などに興味のある方、また福祉事業関係者の方々も多く訪れて下さっているので、この場を借りて、少しでも多くのみなさんに知って頂こうと思い、記事にさせて頂きました。

 もし趣旨にご賛同頂ける方は是非、お願いいたします。


☆ ブログのランキングで9月7日現在、健康と医療(全般)部門で
  第1位です。ありがとうございます。

   ランキングはこちら ⇒ Blog Ranking

  このランキングサイトでは、様々なサイトが、
  カテゴリ毎・人気遜に掲載されているのでおススメです。

☆ 感想やご意見など、よろしければお気軽にコメントお寄せ下さい。


posted by わくわく先生 at 23:45 | Comment(0) | その他